早起きなのにひるねさんのブログ

朝の6時から7時半までの時間を使い自己価値を高めよう!

平穏無事な朝を迎えることに感謝

昨日、5時起床 → 5時15分出発 → 5時45分ゴルフ場到着(練習)→ 6時18分ラウンドスタート → 8時12分ラウンド終了 → 9時仕事現場到着

 

まさに朝活をしておりました。

朝から仕事前にゴルフをする人は多くはありませんが、それでも存在します。

メリットとしては、

  • 9Hということもありますが安い(昨日は3000円)
  • 朝の時間を有効に使える、使えすぎる
  • 当然ゴルフがうまくなる、芝から打つことは非常に大事。

デメリットとしては、昼間眠くなる。

 

スコアは9ホールで37打そのうちパットは17打でした。概ねバーディーパットを外しパーパットが入るといったスコアでした。

いうなればものすごく抑揚のない、普通の平凡なスコアで面白みが全くありません。

 

ボギーもあるが、バーディーもある。難しいところから寄せてパットで凌ぐといった抑揚のある刺激的なスコアのほうがやってるほうは面白い。

 

しかしながら平凡なほうがストレスが少なく集中力も継続できる。

どっちが良いかを考えると遊びでない場合はやはり平凡なほうが良いということになります。

 

一昨日大阪北部で地震が発生しました。やはり人は平凡を求めます。いかに心穏やかに過ごせるかは非常に大切なことです。

ゴルフと日常生活は似ているのかもしれません。

 

決してトラブルを望んではいけないのです。そんな戒めになったラウンドでありました。