早起きなのにひるねさんのブログ

朝の6時から7時半までの時間を使い自己価値を高めよう!

やっぱり飛距離の重要性

ミッドアマ西日本決勝を終えて自分の補う点を色々考えておりました。

予選ではありえない距離…。7000ヤード超えの設定は回ったことがなかったですが、めっちゃ長いです。450ヤードのパー4って・・・。

 

大会前の予定で短期間で飛距離アップを目指すとスウィングがおかしくなったりするので、技術の向上の中に飛距離アップは考えておりませんでした。

 

しかしながら9月10日にもう一つ大きな大会がありますので、そこを目指して飛距離アップに取り組みます。

 

早速今日から始めました。

 

練習場で行うこととしては

  1. ゴムホースを全力で左右に振る
  2. ドライバーのシャフトだけを全力で振る

目的としては、速く振るための筋肉を呼び起こす。

速く振れることを体に覚えさせる。

 

ジムで行うこととしては

  1. デッドリフト
  2. ラテラル・バウンディング
  3. BOSU上でのオーバヘッドスロー
  4. プライオメトリック・プッシュアップ
  5. バランスボール上でのトルソースロー
  6. オープナー・ローテーション
  7. プライオメトリック・フロントスクワット
  8. プライオメトリック・ゴルフスロー・トゥアパートナー

目的としては瞬発力の筋肉を鍛える。

 

9月10日までにどれだけ成長するか楽しみです。

 本日時点のデータ

ヘッドスピード 44.9m/s

ボールスピード 70.7m/s

飛距離     260ヤード