早起きなのにひるねさんのブログ

朝の6時から7時半までの時間を使い自己価値を高めよう!

千里の道も一歩から、でも千里以上に違いない

早起きが板についてきた。早起きが重要なのではなく、早起きをして何をするのかが重要であることは言うまでもない。

 

この先1か月はこの予定で行こうと思う。

  • 6時00分      パター練習20分
  • 6時20分-7時00分  英語の勉強
  • 7時00分-7時30分  文章作成(ブログ記事など)
  • 7時30分-       朝食、準備

 

本日からようやく英語の勉強を始めました。

中学生英語から始めます。ゴルフを通じ基礎の大切さを学びました。大学受験においては5文型すら理解せず臨んだ結果撃沈、基礎固めをした瞬間飛躍的に伸びたことを思い出します。

 

あれから〇〇年過ぎすべてを失いました。なので基礎からやります。わかっていても始めからやると決めたのでそうします。

 

本日の学びは

  • 主語と動詞
  • be動詞
  • 一般動詞

でした。

予定では1か月かからないで基礎をマスターのはずです(予定では21日)。イレギュラーもあるでしょうが焦らず進んでいくことにします。

 この本で一から学んでおります。