早起きなのにひるねさんのブログ

朝の6時から7時半までの時間を使い自己価値を高めよう!

うぬぼれによる損失

昨日も早起きし(仕事前なので当たり前だが)9ホールのハーフラウンドをしてきた。

 

先日予選に通ったことがかなりの自信になっており、練習のモチベーションも上がっていたのですが、とある週末仕事の後に練習行くことをやめ食事に行った。

 

2日間練習しないことはめったになかったが、変な自信がそうさせたのであろう。

結果代償は大きくあったはずの自信も失ってしまいました。

 

3流以下であることを自覚していたにも関わらずその変なプライドと、うぬぼれによるものというのは非常に恐ろしいと痛感した。

 

幸いにも決勝までまだ何週間かあるので、自信をつけるよりも挑戦者であるという気持ちを持って臨みたいと思う。

 

夏は集中力が上がる。だからきっとできるはずだ。