早起きなのにひるねさんのブログ

朝の6時から7時半までの時間を使い自己価値を高めよう!

早起き始めました

こんにちは初めまして、「早起きなのにひるねさん」と申します。

 

ブログもさることながら続かない事の一つとして「早起き」があります。それをなぜ始めるかという事ですが、やっぱり朝の時間有効に使いたくね?というごく単純な理由からであります。

 

皆さん有効に使えることぐらいはお分かりかと思いますが、それだけでは非常に動機として薄いです。物事の続かない最も大きな要因は動機がはっきりしないこと

 

では続けるだけのモチベーションを保てる動機を何にしようかしらという話ですが。

 

  • 一つは、ゴルフの技術向上
  • 一つは、とあるアプリの作成
  • 一つは、英語の勉強
  • 一つは、投資の勉強

 

これを振り分けて実践しようと考えております。

これからの時代は自分の価値を高める必要があると、堀江さんなどは公言しています。

 

上記の動機はまさに自己の価値を高めるものです。

すなわち早起きすることは自己価値が高まるとともに資産価値にもなるということです。

 

さらに、上記の動機には具体的な目標が必要です。資産価値となる目標が必要なのです。

 

  • 一つは、ゴルフの技術向上 → HC.7
  • 一つは、とあるアプリの作成 → 3か月でアプリ完成(内容は内緒です)
  • 一つは、英語の勉強 → ハワイで地元の人とラウンドできるレベル
  • 一つは、投資の勉強 → 月30万稼ぐスキル

 

せっかくなんで欲張っていこうと思います。

記事もできるだけ更新しますのでよろしくお願いいたします。